2009年01月01日

新年明けましておめでとうございます!!

かわいい謹賀新年かわいい                  
 鏡もちミニ門松
 晴れ皆様、2009年よいお正月をお迎えのことと思います。

 今年は静かにしんしんと雪の降る中雪、新年を迎えましたね。

昨年は私達庶民の生活を脅かす激動の一年でしたが、今年はどうなる

ことでしょう!?干支の牛のごとく安定した穏やかな一年にしたいものですね。

 水車物語は今年も大きな水車とともに1月5日(月)よりスタートですダッシュ(走り出すさま)

どうぞよろしくお願い申し上げます喫茶店  門松2
                          今年も登場手づくり門松ぴかぴか(新しい)
 
 なかなか更新できてないふらふらブログは優秀なスタッフのによる下記のアドレスにて

細かな情報を更新中です。ぜひ覗いてみてくださいね目 

   http://yaplog.jp/suisya-cafe/  リース

        
posted by mizuoto at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

紫陽花に思ふ

 梅雨に入って小休止かと思えばバケツをひっくり返した

ようなどしゃ降りで雨 やはり憂鬱になりますね。

 でもこの時期に美しく咲く花がちょっぴりそんな気分を

癒してくれます。

 そう、紫陽花ですよぉ(^.^)

 紫陽花 1.bmp紫陽花 2.bmp
  
 花言葉は「移り気」。

 咲き始めから次第に花の色を変えていくから

だそうですが、なんだか切ないですよね。

 でもみんなが憂鬱になりがちなこの時期

元気よくみずみずしく咲く美しい紫陽花に

もうひとつ花言葉がありましたるんるん

 『ひたむきな愛情』 これ納得ですexclamation×2

 皆さんも町のあちこちに咲く紫陽花に元気をもらってくださいね。

posted by mizuoto at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

藤の香りに...。

 藤と牡丹の花の競演かわいい

 fuji

 お客様(大津町の里様)から一時お預かりしているものですが、見事に花

を咲かせてくれました。藤の花の香りがまたなんとも言えません。。。そし

て牡丹の花もまた...貫禄ありますねぇ。五感を研ぎ澄ます瞬間です。

大事に大事に育てられた証ですね。華麗な競演です!!

 
posted by mizuoto at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

こんなに種類が...。

 うちのチューリップがほぼ満開になりましたかわいい

kiiroaka4
5321

 今やチューリップの種類、色も形も様々です。

 ちょっと撮影技術が未熟で美しさをイマイチお伝えできませんが..もうやだ〜(悲しい顔)

 水車物語へ続く路地にて皆様をお迎え致しておりますので是非見に来てくださいね(^.^)。

 
posted by mizuoto at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

近所でお花見(^.^)

 今や桜は満開かわいい

今日はお天気もよくて近所の桜にしばし見とれてました。

今週末は天気は崩れるようなので今のうちにっ目

   sakura 
posted by mizuoto at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今年も春が(^.^)

 毎年球根を頂くチューリップが今年も花を咲かせましたかわいい

   花 花 2

 春を感じますねぇ。

桜も満開に近いですね、皆さんお花見楽しんでますか?

お花見といえば、この時期菜の花と桜の満開の風景にもほんとに癒されます

よね。やっぱり日本人ですかね(^_^;)

 これから日を追うごとにうちのチューリップも咲き乱れることでしょう。

毎年春を運んでくれる球根、送ってくださってありがとうございまするんるん          
posted by mizuoto at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

またまたTVに(^_^;)

夕方の番組にちょこっとだけ…大津町特集だったみたいです。最近ちょっと出過ぎかなぁ。ま、お店を知ってもらわないと始まらないですからね、お待ちしていま〜す(^0^)/
posted by mizuoto at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

おひなさま

今日はお雛まつりですね。水車物語も雛人形を飾ってみました。
飾っておくのは今日までにしておかないといけないらしいですが・・・。
雛人形  
posted by mizuoto at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年明けましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます!
うちのオーナー兄弟のお手製門松です!!(なかなかでしょ?)

門松 

 今年は十二支の初めの子年ですね。また初心に戻ってがんばらねば!!
温故知新〜古いものは人を癒し、新しいものは刺激を与え、そこに人が集う。ここがいろいろな人々の出会いの架け橋になれればと願っています。
 今年もまた水車物語をよろしくお願い申し上げます。
posted by mizuoto at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もお世話になりました。

 今年も残すところあとわずか。なかなか書き込みできなくてすみません(^_^;)年末は水路を引いている上井手川の護岸工事で水が止められ、水車が回らず、見学にみえた方には申し訳なかったです。川が通水されても止まったまま一部が水に浸かっていたため、しばらくはぎこちなく動いていました。しかしながら今年は多くのメディアに取り上げて頂き、本当に皆々様に感謝です!!昨年より今年、今年より来年へとまた飛躍できるよう努力していきたいと思っています。来年もまたよろしく御願い致します☆
posted by mizuoto at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

臨時休業のお知らせ

 先日、RKKの『夕方いちばん』で取り上げて頂き、いろんな方々にお越し頂いているところですが、来る10月21日(日)11月2日(金)は終日貸切の為、通常営業はお休みさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。
posted by mizuoto at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

残暑お見舞申し上げます。

 毎日猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?どこに行っても暑いこんなときはお腹の中から冷やしてあげましょう!

かき氷2

 他にも宇治金時・黒蜜きなこ・珈琲みるくをご用意いたしております。
是非、水車の水音とともに当店自慢の白玉入りかき氷をご賞味ください。
posted by mizuoto at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ご来場ありがとうございました!

 去る6月9日土曜日、重松壮一郎さんのピアノソロコンサートが開催されました。ひとつひとつ繊細なピアノの音色...それが重なりあってとても美しい旋律の中、いつもとはまた違う癒しの空間に浸ることができました。その細い身体から湧き出るメロディに魅了された方も多く、遠くは福岡や大分からもお越しいただき本当にありがとうございました。「まきパン工房」さんの天然酵母パン(この日限定のオリジナルパン)も好評でした!
 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
posted by mizuoto at 05:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

シャンソンライブ開催!

 去る5月12日(土)レーヴ・グルプの皆さんによるシャンソンライブが開催されました。煌びやかな衣装に身を包み、様々な人生のシーンを歌にのせてとても素敵なライブでした。
 
 CIMG0411.JPG

 「堅苦しく考えられているシャンソンをもっと身近なものとして各地に広げていきたい」と代表の中村さん。今後も様々な地域で開催されるとのことでした。ご活躍を期待してます。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
posted by mizuoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

今が見頃です。

 春ですねぇ(^.^)うちにも春が来てます。。チューリップ咲き始めました。咲いたぁ、咲いたぁ、チューリップの花がぁ♪なんだかウキウキしてしまうのは私だけでしょうか??これからいい季節になりますね。

`[bv
posted by mizuoto at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

手打ち蕎麦実演!

 去る23日(金)西原村の出張手打ち蕎麦「天門」さんと天然酵母パン「まきパン工房」さんに出店して頂きました。蕎麦打ちの実演に熱心に見入るお客様、体験もできたようです。(時間の都合上、間に合わなかったお客様ごめんなさい。)西原村産のお蕎麦は風味がよくコシもしっかり!皆様ご満足いただけたようです。また機会がありましたら随時お知らせいたしますのでお楽しみに!

?  
posted by mizuoto at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

世界一の銅銭糖!!

 時々、大津地区の小学校の生徒さん達が水車の見学に来られます。先日も銅銭糖についてのルーツを調べ水車の製作過程や水車の起源、当時の水車の利用について熱心に聞いて帰られました。その中で室小学校の4年生の皆さんが「世界一の手づくり銅銭糖」を完成させその貴重な銅銭糖を私たちも頂くことができました。小豆を栽培するところからのこだわりようで銅銭糖はもちろんのこと包装紙まで手づくり!!開けて食べるのがもったいないような出来栄えでした!
 この銅銭糖ができるまでに沢山の地域の方々の協力と支えがあったと子供たちから感謝のメッセージが届きました。これらの素晴らしい活動に私たちもエネルギーを頂きました。銅銭糖の味?もちろん世界一でした!(^.^)!

07-03-05_17-50.jpg

posted by mizuoto at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ご迷惑おかけしました。。

 2月にお越し頂いた方、大変ご迷惑おかけしました。この冬は暖冬でしたが、3月に入りますます暖かくなり水車物語もちょっとだけお化粧直しして営業しております。また皆様のお越しをお待ちしております!
P1000182.JPG
posted by mizuoto at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日から!!(^.^)

初めてのブログなので、何書いて良いか分かりませんが、思いつくままに書いていきたいと思います。
posted by mizuoto at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

